モノホシブログ

ノーセンスモノ欲し。

 

20年 RED WING 877


Category: ■shoes > RED WING   Tags: ---
IMG_2856.jpg
RED WING 877


本年2月に、めでたく20年モノになりました。(7年前の記事はコチラ)


オイルくらい塗ってから撮れよ、って思いました、自分も。


それにしても、この赤茶の革色はいつの時代にもカッコイイ!



IMG_2858.jpg


半円犬タグ。

 
登板頻度が高くないとは言え、全然壊れる気がしないので、


30年、40年、50年モノとして紹介できたらな、と。


そうなったらヴィンテージモノとして300万位で売れないかなぁ。


売れないでしょうねぇ。


◆RED WING 877を【Amazon】で探す◆

◆RED WING 877を【楽天】で探す◆

◆RED WING 877を【Yahoo】で探す◆





ブライトリング スーパーオーシャン ヘリテージ


Category: ■gear > BREITLING   Tags: ---
IMG_3791.jpg


購入から5年


純正ラバーベルトNATO系ナイロンベルトを気分や季節で付け替えて過ごしてきましたが、


さすがに飽きたので、オーシャンクラシックという純正メタルメッシュブレスを某オークションサイトで落札。



IMG_3792.jpg


装着してみると、何だか印象が全然変わって、



新しい時計買った位のココロの新鮮度。



これでまたしばらくGMTマスターⅡと併用で楽しめるなぁ、と。


◆スーパーオーシャン ヘリテージを【Yahoo!】で探す◆
◆スーパーオーシャン ヘリテージを【Amazon】で探す◆
◆スーパーオーシャン ヘリテージを【楽天】で探す◆




ラーメン四連発


Category: ■life > ラーメン   Tags: ---
20170421115555f51.jpg
ぼっけもん(狛江) とんこつラーメン 650円



迷う位のメニューの多さだったけど、お初の店だったので無難にとんこつラーメン。


食べたのずいぶん前だった、ってのもあるけど、


印象がペラッペラで、なんとも‥。


写真見て思い出したけど、


でかいメンマと、ローストビーフっぽいピンキーな見た目の薄切り幅広チャーシューが、


残ってましたわ、印象に。



20170421115558f3b.jpg
せい家(千歳烏山) ラーメン 500円



お馴染みのコスパ最強家系ラーメン。


20170421115557006.jpg

ただ、麺類と同時購入で150円だった生ビールは値上がりしてたような‥。


それにしたって、良心的ラーメンチェーン店だと思います!


201704211155591e8.jpg
ぼっけもん(狛江)  鉄板飯(麺類同時購入で)100円



前回訪問時、自分で頼んだとんこつラーメンの印象は薄かったけれども、


他のお客さんが食べてたこの鉄板飯はインパクトありすぎでしょう。


で、再訪して発注。


熱々の鉄板に、チャーシューダレのかかった真ん丸ご飯に目玉焼き。


これをグッチャグチャに混ぜると、チープ&ワイルドな漢(オトコ)飯。


麺類同時購入とは言え、このボリュームで100円(単品だと250円)!


これ頼まない野郎っているの????



201704211156015d9.jpg
ぼっけもん(狛江) 油そば白(しお) 550円



で同時購入した麺類がこちらの油そば白。


鉄板飯がボリュームあるので麺類はさっぱりと。


これが大正解で、油そばと言うよりも、


しおドレッシングのローストビーフ(チャーシューだけど‥)オニオンサラダ麺って感じのサッパリ度。


味替えで提供されるレモンを絞ると更にサッパリ。


しばらく、鉄板飯&油そば白にハマりそう。



20170421115730d3f.jpg
雪濃湯(向ヶ丘遊園)   醍醐 650円。


どーせ飲んだ後に食べたんだ思います。   覚えてないけど。


安定の牛骨スープだし、値上げ(今の所)してないのがスンバラシイ。


盛り付けには、全くやる気が感じられないけど、スープは美味しいです。


2017042111573066c.jpg
ラーメンせんだい(稲田堤)  塩ラーメン  680円


写真見て器や具材から、てっきりせい家かと思ってたら、



せんだいってラーメン屋さんでした。



ライスがサービスだったのが好印象、だったような…。


リーボック インスタポンプフューリー


Category: ■shoes > Reebok   Tags: ---
IMG_3781.jpg


90年代後半のハイテクスニーカーブーム後、何度も再販されながら、


縁の無かったポンプフューリーをようやくと言うか、今更購入。



IMG_3783.jpg


発売から20年以上も経つのか。


ジジィになるわけだ。


IMG_3784.jpg


土踏まずのエグレ半端無い。



IMG_3785.jpg


これがポンプ。インスタポンプ。


ここをシュポシュポするとギザギザ部分に空気が入ってぴったりフィット。


靴紐を絞って結ぶのはメンドーだけれども、


ポンプシュポシュポは実にラクチン。



IMG_3782.jpg


フィット感はもちろん、ソールのクッション性も自分好みの硬さ。


オリジナルは知らないけど、これは大好きな?バリスティックナイロン仕様。


気に入りすぎて、今まで履いて来なくて、ごめんね青春。




◆インスタポンプフューリーを【楽天】で探す◆

◆インスタポンプフューリーを【amazon】で探す◆

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
検索フォーム
 
カテゴリ
Lee (2)
 
FC2カウンター
 
スポンサードリンク
 
ファッションサイト



 
Amazon
 
ブログランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 男のファッションアイテムへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
ブログランキング
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login